日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【上半期】明日から7月【終了】

◆ハイビスカス開花 ・再びハイビスカスが開花しました! ▼昨日のハイビスカス▼ ▼今日のハイビスカス▼ ◆今月もソリティアでパーフェクト達成 ▼画像▼ ◆最後に ・今日で6月も終わりですが来月も 色々と過密スケジュールなので夏バテに 気を付けて行動していきま…

【見学】One ながおか【説明】

◆One ながおかに見学 ・ここは就労支援施設で昨年の11月に できたそうです。 ・現在は定員(16名)が満員ですが PCのプログラミングなど 自分に向いていそうな 施設だと思いました。 ・とりあえず定員に空きができるまで ボランティア活動を続けて 職業訓練を…

【体調不良】妹【なりがち】

◆今は元気ですが・・・ ・妹は度々体調不良になるので 色々と調べてみました。 ▼画像▼ ▼今日の夕日▼

【調査】飲食店【結果】

◆週刊タバコの正体 ・飲食店などでの完全禁煙化に対する賛否 ▼画像▼ ・どこかの政党の支持率よりも 高い数値ですね。 ・現在は中途半端に分煙をしている 飲食店が多いと思いますが 今後は東京五輪に向けて環境面や安全性を 考慮して全面禁煙で火気厳禁の飲食…

【掃除】家事手伝い【扇風機②】

◆ホコリ塗れ② ・前回同様ホコリが付着している 扇風機を清掃しました。 ・妹の部屋と親の部屋の扇風機の 清掃前と清掃後の比較↓ ▼清掃前▼ ▼清掃後▼ ▼今日の夕日▼

【連載】HUNTER×HUNTER【再開】

◆週刊少年ジャンプ30号 ・【HUNTER×HUNTER】の連載が ようやく再開されました。 ・何週続くのかは作者次第ですが・・・ ▼画像▼ ①【遊☆戯☆王】全38巻 1996年42号~2004年15号 全343話 ②【ONE PIECE】既刊85巻 1997年34号~連載中(現在は月1休載) ③【HUNTER×HU…

【掃除】家事手伝い【扇風機】

◆ホコリ塗れ ・扇風機にホコリが付着していて 汚かったので清掃しておきました。 ・季節的に暑くなってくるので 扇風機やエアコンを定期的に 清掃しようと思います。 ▼画像▼

【訃報】小林麻央さん【死去】

◆6月22日にお亡くなりになられる。 www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com ・心からご冥福をお祈りいたします。 ameblo.jp ・6月20日までブログを更新されていました。 ▼画像▼ ▼今日の夕日▼

【経過】レーザー脱毛【観察】

◆レーザー脱毛から1日経過 ・個人差で皮膚が赤くなったりする 副作用もあるみたいですが今の所は 特に異常は無いです。 ◆トレーニング ・今日は晴れていたので この辺りを走っていました。 ▼画像▼ ▼今日の夕日▼

【レーザー】辻本皮ふ科【脱毛】

◆1回目 ・初診でしたが丁寧な対応をして 貰いましたしレーザーの仕組み等が わかりました。 ・レーザー脱毛は冷たい針で チクチク刺された程度だったので 想像していたよりは痛くなかったです。 ・値段は初診料と髭のレーザー脱毛で 合わせて6,850円でした。…

【部屋】家事手伝い【掃除】

◆部屋の掃除 ・外のゴミ拾いも重要ですが 先ず自分の部屋を綺麗にしようと 思ったので掃除機やコロコロを使い 清掃しました。 ◆週刊タバコの正体 ▼画像▼ ・データが少し古いので新しいデータで 比較してみます。 www.houdoukyoku.jp ▼画像▼ ・受動喫煙が原因…

【復活】ゲーム【希望】

◆サルゲッチュ ▼画像▼ ▼動画▼ www.youtube.com ・ピポサルというサルを捕獲する アクションゲームです。 ・何故かシリーズが3で止まっていますが クラッシュ・バンディクーのように リマスターで復活してほしいゲームの1つです。 サルゲッチュ - Wikipedia w…

【マラソン】トレーニング【走る】

◆フェニックス大橋を走る予定でしたが ・工事中だったので断念して近くに あったローソンの辺りから ウオロクまで走りました。 ・昼食を食べた直後だったので少し 走りづらいと思いましたが完走しました。 ▼画像▼ フェニックス大橋 - Wikipedia ◆大成人式 ・…

【ボランティア】自主的【活動】

◆トモシア ・ここでコーディネーターの方に 色んなボランティアや就労支援施設が あることを丁寧に説明されたので 色々と調べてみます。 tomoshia.jp ◆Oneながおか ・ここは昔カメレオンクラブ だった場所です。 ・Webページ制作に興味が あるので時間がある…

【署名】日本医師会【郵送】

◆自分ができる範囲の活動 ・受動喫煙防止対策を強化する為の 署名を数名の方々に書いて貰いましたので 責任を持って日本医師会に郵送させていただきます。 受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名のお願い|日本医師会から国民の皆様へのお知らせ|お…

【テレビ】アメトーーク!【番組】

◆今日のアメトーーク!は面白そう ・放送内容は「思い出のファミコン芸人」 ・とりあえずトルネで録画予約(23時15分)を しておきました。 ▼画像▼ ▼ホームページ▼ www.tv-asahi.co.jp ◆テロ等準備罪成立 www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com ▼画像▼…

【ボランティア】トモシア【切手仕分け】

◆主な作業内容 ・ハガキや封筒に付いている切手の周りを ハサミで切り取るという作業です。 ・簡単な作業でしたが視力の良さや 手先の器用さを活かせました。 ・年配の方や外国の方もいましたが 同じテーブルの上で黙々と作業をされていました。 ・15時で今…

【サッカー】日本vsイラク【アウェー】

◆アジア最終予選 日本 1-1 イラク web.gekisaka.jp ▼画像▼ ・37度の灼熱という条件は相手も 同じなので勝っておきたかった試合です。 ・次は8月31日にホームで と対戦します。 ▼週刊タバコの正体▼ ・皆さんは こんな歯になりたいと思いますか? ・最低限歯磨…

【タバコ】時代遅れ【環境】

◆受動喫煙防止対策 ▼ニュース▼ www.sankei.com ▼画像▼ ・世界的に見ても受動喫煙防止対策が 遅れていると思うので個人的な案を書きます。 ①屋内野外に関わらず喫煙所以外での喫煙禁止 ▼画像▼ ・中途半端な分煙より わかりやすいと思いますし マナーを守れて…

注目しているゲーム

◆キングダムハーツⅢ ・2017年のPVが公開されましたが 発売日は何時になるのでしょうか? www.famitsu.com ▼画像▼ ▼動画▼ www.youtube.com ▼今日の夕日▼

準備に時間が掛かり過ぎるので

◆永久脱毛をしようと思います。 tsujimoto-hifuka.com 長岡皮膚科・形成外科医院// 休日診療も行っている、長岡中央図書館並びの皮膚科・形成外科・美容外科医院です。 立川綜合病院 – 地域に根ざした医療を ・候補の3カ所は全て見学済みですし メンズエステ…

誰かさんの誕生日

◆〇〇さんお元気でしょうか? ▼画像▼ ・お誕生日おめでとうございます! ・妹は直接会って話を したいと言っています。 ◆6/8~6/9のニュース ①【サッカー】日本は首位キープ【グループB】 web.gekisaka.jp ▼順位表▼ ・日本は6月13日にイラクと対戦します。 w…

新しいスタート

◆今日の出来事 ①トモシアに見学 tomoshia.jp ▼地図▼ ・雨が降る中お父さんと2人で トモシアに見学へ行き説明を受け 昼食はカフェ・くる~むで おむすびセットを食べました。 ・とりあえず6月14日(水曜日)に13時~15時まで 切手の仕分けをするボランティアか…

キリンチャレンジカップ2017シリア戦

◆試合結果 日本 1-1 シリア web.gekisaka.jp ▼画像▼ ・思っていたよりシリアが強くて 引き分けという結果になり残念でしたが アウェーのイラク戦に向けて選手も監督も 危機感が高まったと思います! ◆6/6~6/7のニュース ①【ドローン】情報収集【京都】 www.…

禁煙週間~最終日~

◆新潟県の受動喫煙防止対策 ▼ポスター▼ ▼小学生の作品▼ ▼禁煙・分煙普及マーク「バコビィー」▼ ・新潟市の駅周辺や医療機関や福祉施設など 一部の場所では受動喫煙防止対策が進んでいますが マナーの悪い路上喫煙者を見かけますし タバコの吸い殻のゴミも路…

禁煙週間~6日目~

◆長岡市の全面禁煙の飲食店 ▼画像▼ ▼参考サイト▼ kenko.pref.niigata.lg.jp ・この他にも病院の食堂や パン屋は確実に全面禁煙なので 外食には困らないかな。 ◆6/4~6/5のニュース ①【全仏テニス】錦織選手【3年連続16強入り】 www.sankei.com ・雨天順延で…

禁煙週間~5日目~

◆CL決勝 レアル 4-1 ユベントス web.gekisaka.jp web.gekisaka.jp ▼画像▼ ▼動画▼ www.youtube.com www.youtube.com ・前半は互角の戦いでしたが最終的には大差で レアル・マドリードが CL史上初の連覇を達成しました! ・この試合で2ゴールを決めて5連続CL得…

禁煙週間~4日目~

◆なわとびリベンジ ・新しいなわとびを買ったので以前できなかった 3重跳びにリベンジしてみました。 ▼画像▼ ・とりあえず1回は成功しました! ・ある程度長さがあって軽い方が 跳びやすいと実感しました。 ◆今日のニュース ①【サッカー】フランス 5-0 パラ…

禁煙週間~3日目~

◆敷地内全面禁煙の自動車学校 ・色々探しましたが長岡市には ありませんでした。 ・しかし新潟市には自分が理想とする 環境の自動車学校がありました。 ・マツキドライビングスクール新潟西しばた校 ▼画像▼ ▼ホームページ▼ www.nishishibata-ds.jp ・今は免…

禁煙週間~2日目~

◆今日から6月です ①愛煙家(笑)の人達の意見 ▼画像▼ ・昔は良かったとか喫煙所が少ないとか 匂いは我慢してくれとか典型的な ニコチン依存症で周りの迷惑を 考えていないことがわかりました。 ・今後の規制予想 【タバコ】【酒】【パチンコ】 【原発】【花粉(…