日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日で】7月も【終わり】

◆7月も色々ありました ・まだまだ猛暑は続きますが とりあえず今日で7月は終わりです。 ◆料理 ▼今日の夕食▼ ・中華丼を 作っておきました。 ◆遂に逮捕 ▼産経新聞▼ ▼持ち上げていた人達▼ ・籠池夫妻は逮捕されましたが 散々持ち上げいた マスコミや野党の人達…

【オススメ】長岡花火【マナー】

◆8月2日と3日は長岡花火です nagaokamatsuri.com ・オススメとマナーを 書いておきます。 ▼オススメ▼ ①20:15の復興祈願花火フェニックス ②20:30の正三尺玉3連発&ナイアガラ ③21:00の正三尺玉 ・とりあえず この3つがオススメです。 ▼マナー▼ ・結構規制が厳…

【北朝鮮】金正恩【独裁者】

◆弾道ミサイル再び! www.sankei.com www3.nhk.or.jp ・言葉による攻撃を北朝鮮にしても 無意味なので法に触れない範囲で 一般人ができる1番簡単な制裁方法は パチンコをしないことです。 ・日本には娯楽が溢れているので パチンコ以外の娯楽で 楽しんでくだ…

【白い】ネクタイ【購入】

◆知人の結婚式に招待されたので ・イトーヨーカドーの4階で 白いネクタイをnanacoカードで 購入しました。 ▼ネクタイ▼ ◆料理 ・夕食のカレーを 作っておきました。 ▼カレー▼ ◆朝鮮学校無償化? www.sankei.com ・反日教育を行っている 朝鮮学校が日本にある…

【蓮舫】代表【やめるってよ】

◆民進党の蓮舫代表が辞任表明 ▼画像▼ ▼蓮舫代表関連のニュース▼ www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com ▼海外政治家の二重国籍問題▼ ・代表辞任の理由に「二重国籍」 問題は含まれないと認識 されているようですが 相変わらず認識力が低いですね。 …

【晴れたので】夕日【撮影】

◆久し振りに夕日を撮影 ▼今日の夕日▼ ・ほとんど同じ場所で 撮影しましたが 時間帯によって 全然違う風景になるので 晴れた日は今後も夕日を 撮影していきます。 ◆個人的に気になったこと ▼今日のニュース▼ www.sankei.com ・やっぱり東京五輪が 禁煙普及推…

【企業】採用条件【方針】

◆週刊タバコの正体 ▼画像▼ ・労働時間の無駄を無くす為に 喫煙者を雇わない企業は今後も 増えていくと思います。 ◆喫煙者を雇わない企業 ▼星野リゾート▼ ▼ワシントン靴店▼ ▼Acroquest Technology▼ ▼ユニ・チャーム▼ ▼明文堂プランナー▼ ▼アインググループ▼ ◆…

【大雨の中】相談支援専門員【来客者】

◆進路相談 ・相談支援専門員の方が 来客されて今後の進路相談や 説明を受けました。 ・親切で優しそうな方でしたし 相談は無料なので来月も 来てもらうことになりました。 ・全面禁煙な場所で働きたいと 思っているので色んな方法を 模索して実現してみせま…

【遂に】ハイビスカス【開花】

◆今年で4回目 ・昨年は3回 ハイビスカスが 開花しましたが 今年は4回も開花しました! ▼今日のハイビスカス▼ ◆毎日亭 ・からあげのサイズが大きい割には 430円と比較的安い弁当です。 ▼今日の昼食▼ ◆南部体育館で走る ・雨が降っていたので 屋内で走りました…

【今日も】猛暑日【蒸し暑い】

◆室内トレーニング ・外は蒸し暑いので クーラーの効いた部屋で トレーニングをしました。 ・トレーニングをしたら結局 蒸し暑くなりましたが(;^_^A ▼今日のハイビスカス▼ ・明日こそ開花するかな?

【夜に】ゴミ拾い【7回目】

◆日中は蒸し暑いので ・夜にゴミ拾いに行きました。 ▼画像▼ ・夜でも蒸し暑かったので 疲れました。 ・特に排水溝の中にタバコが 詰まっていました。 ・紙タバコの吸い殻は相変わらず 落ちていましたが葉巻や電子タバコは 落ちていませんでした。 ▼今日のハ…

これからゴミ拾いに行くので

ブログは23:00に更新します

【スマホ】ドコモショップ再び【タブレット】

◆父と妹に付き添い ・再びドコモショップに 行きました。 ・妹の古いガラケーを 新しいスマホに変え 更に新しいタブレットの カバー等を買いましたが 3時間くらい掛かりました。 ▼画像▼ ▼今日のハイビスカス▼ ・あと2日くらいで 開花すると思います。 ▼今日…

【辻本皮ふ科】レーザー脱毛【2回目】

◆個人的な感想 ・髭のレーザー脱毛は 2回目なので 慣れましたが 5段階で評価すると 【痛み】①★☆☆☆☆ 【冷気】③★★★☆☆ 【値段】④★★★★☆ ・なので痛みは一瞬針で 刺された程度で 冷気の冷たさの方が 上回るので特に 気になりません。 ・むしろ値段の 高さの方が痛…

【イトーヨーカドー】nanacoカード【作成】

◆8のつく日はハッピーデー ・今日はイトーヨーカドーで nanacoカードを作成してきました。 ・1階のサービスカウンターで 1,000円以上チャージすると 手数料の300円が無料になると 説明されたので10,000円チャージして 地下1階の食品売り場で日用品を nanaco…

【毎日】海の日【蒸し暑い】

◆今週も忙しい ・7/18(火)は相続の問題を 解決する為に父の姉と弟の 3兄弟が集まります。 ・とりあえず管理している 4ヵ所の駐車場の画像を 印刷しておきました。 ・7/19(水)は辻本皮ふ科で 髭のレーザー脱毛(2回目)が あります。 ・7/20(木)はドコモショッ…

【2018年】KINGDOM HEARTS III【発売予定】

◆トイ・ストーリー参戦! ・KINGDOM HEARTS IIIの 最新のPVでトイ・ストーリーの ワールドやキャラが確認できます。 ・PS4で1番期待しているゲームなので 2013年の懐かしいPVを見ると 来年ようやく発売されるのか!? かなり待たされたなぁ~という感じです…

【Amazon】やっと届く【ヤマト運輸】

◆曖昧な時間指定 ・本当は午前中に届く予定でしたが 誰もチャイムに気付かず再配達になり ようやく届きました。 ▼トランスミッター▼ ▼今日の夕日▼

【岡山】2日目【旅行】

◆今日は朝5時に起床 ・疲れていたので旅行先でも寝れました。 ▼旅館の部屋から観える景色▼ ▼近くの神社に参拝▼ ▼7月のアジサイ▼ ▼シオカラトンボ▼ ・個人的にベストショット ▼岡山駅のロッカー▼ ▼岡山駅▼ ▼東京駅▼ ▼今日の夕食▼ ・夕食は「ちゃーしゅうや武…

【岡山】1日目【旅行】

◆とりあえず無事到着! ・長岡市から岡山県まで新幹線や 電車を乗り継いで移動だけで かなり疲れました。 ・妹の体調もギリギリで回復したので 家族4人で蒸し暑い中色々と行動しました。 ▼長時間移動▼ ▼昼食▼ ▼到着▼ ・旅行自体何十年ぶりですし色々と不安な…

【結局】探し物【Amazon】

◆bluetoothトランスミッター ・ジョーシンやケーズデンキや PCデポやヤマダ電機に行きましたが 自分が探している物が見つからなかったので Amazonで注文しました。 ▼画像▼ ◆明日は岡山に旅行に行くので ・準備をして早めに寝ます。 ▼今日の夕日▼

【コンビニ】客層【種類】

◆週刊タバコの正体 ・コンビニは便利で色んな商品が 販売されていますが前々から レジの後ろに陳列されている タバコの箱が気になっていました。 ・コンビニのイメージは ガラの悪い客層が多く 入口付近に灰皿が設置 してあることが多いので スーパーマーケ…

【スマホ】ドコモショップ~2日目~【ガラケー】

◆解約と新規契約② ・自分が12年間使っていた古いガラケーから 最新のスマホに変えました。 ・SONYのXPERIA XZ Premium SO-04Jです。 ・今回も時間が掛かり大変でしたが 料金プラン的には以前より安くなりましたし スマホからブログを更新することも 今後増え…

【スマホ】ドコモショップ~1日目~【タブレット】

◆解約と新規契約 ・母の古いガラケーの毎月の 通話料金が高かったので解約し 新しいスマホに買い換えました。 ・妹が主に使っているタブレットも バッテリーの寿命が短くなっていたので こちらも買い換えました。 ・かなり契約に時間が掛かりましたが 料金的…

【父】自転車【購入】

◆イトーヨーカドーで自転車を購入 ・家族(4人)の中で父だけが自転車を 持っていなかったので ようやく4人で自転車に乗って移動できます。 ▼画像▼ ◆毎月体調を崩す妹 ・早く元気になってほしいので 食べたがっていたマンゴープリンを 買ってきました。 ▼画像▼…

【七夕】7月7日【願い】

◆ゴミ拾い(6回目) ・今日は七夕なので短冊に 願い事を書く人も いると思いますが 自分の願いは ★┷┓┃ポ┃┃イ┃┃捨┃┃て┃┃や┃┃受┃┃動┃┃喫┃┃煙┃┃が┃┃無┃┃く┃┃な┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ なので6回目のゴミ拾いを行いました。 ▼画像▼ ・今日は以前と比較すると…

【開花】ハイビスカス【3回目】

◆ハイビスカスが開花しました! ・2日くらいで枯れてしまいますが 今年だけで3回も開花しているので 生命力が高い植物だと思いました。 ▼今日のハイビスカス▼ ▼昼食▼ ・今日の昼食はオイスターソース炒めを 自分で調理しました。 ・材料は豚肉とチンゲン菜と…

【トモシア】昼食【カフェ・くる~む】

◆今日の出来事 ①今日は家族3人で(妹は食事会で別行動) カフェ・くる~むに行き時間的にギリギリ でしたが間に合ったので スパゲッティセットを食べました。 ▼画像▼ ②イトーヨーカドーの3階で父の 自転車の下見もしてきました。 blog.itoyokado.co.jp ▼今日の…

【北朝鮮】弾道ミサイル【発射】

◆また北朝鮮が挑発行為 ・弾道ミサイルの発射回数は今年だけで 【10回】 ・金正恩氏の外交回数は5年で 【0回】 ・北朝鮮は対話に応じるような国 じゃないですし金正恩氏は そろそろ暗殺されるのでは? www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com ▼画像▼ …

【結果】東京都議会議員選挙【発表】

◆都民ファーストが圧勝! ・現状は小池都知事の人気で当選した 烏合の衆だと思いますが 旧民主党(民進党)みたいには ならないでほしいですね。 www.sankei.com www.sankei.com ▼画像▼ ・岡本光樹候補が当選されたので 東京都から積極的に受動喫煙防止対策に …