日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終わり

◆4月の主な出来事 ・4月1日に中越自動車学校に入学 kaizen10.hatenablog.com ・4月9日に長岡ロードレース大会に出場 kaizen10.hatenablog.com ・4月14日に熊本地震から1年経過 kaizen10.hatenablog.com ・4月16日に四十九日法要 kaizen10.hatenablog.com ・4…

世界禁煙デーに向けて2(5月31日)

◆タバコの何が迷惑なのか? ①匂い ・喫煙者は自分の匂いに気付いていないかもしれませんが 衣服に付いた匂いや口臭がタバコ臭いと迷惑です。 ・同様に香水を付け過ぎている人や 風呂に入っていない人の匂いも迷惑です。 ②煙 ・有害物質が含まれた副流煙を吐…

世界禁煙デーに向けて(5月31日)

◆今できること ・いくら路上喫煙者が迷惑でも個人の意見で法規制は できないので情報収集やゴミ拾いのボランティアから 始めようと思います。 世界禁煙デー - Wikipedia ▼情報▼ ▼ゴミ拾い▼ nagaokamatsuri.com ▼参考動画▼ www.youtube.com www.youtube.com

平潟神社~二日目~

◆平潟神社のお祭りに参加 ・19時頃から家族3人(妹は体調不良)で 平潟神社のお祭りに行ってみました。 ・今日は時間に間に合ったので屋台の店が 営業していました。 ・ハンバーガーやフライドポテトや唐揚げ等が 販売されていましたが正直モスバーガーの方が …

平潟神社

◆平潟神社のお祭りに参加 ・家族4人で平潟神社のお祭りに久しぶりに 行ってみました。 ・21時頃に行ったので既に祭りの店は閉店していたので お参りだけしました。 ・昔より規模が縮小していましたが明日も開催される みたいなので19時頃には行こうと思いま…

5段階評価~初回~

◆色んな物を5段階で評価します! ⑤文句なしに良い! ・四季のパンの店 グランアルブル www.tech-nagaoka.jp ・以前もブログで紹介しましたが環境面は全面禁煙ですし パンの質も高く店員の対応も良い! ・KAZUYA CHANNEL www.youtube.com ・動画の時間が短く…

自分が総理大臣になったら実現したいこと

◆勝手な妄想です ①少子化対策として一夫多妻制を導入 ・移民政策を導入した国は人口が増えても移民で 入国した人達に給料の良い仕事が与えらることは無く 差別や偏見などで不満が溜まり暴動やテロが発生 しているので・・・ だったら一夫多妻制の方がマシだ…

退学手続き

◆中越自動車学校に行って来ました ①色々と言わせてもらいました! ・嫌だったことや改善点などを校長に話しました。 ▼校長▼ ・元教習性として最低限の情報はホームページに 載せるべきだと思います。 ・そして唯一良いと思った指導員の小田島亘さん には感謝…

初めて買ったゲーム

◆ストリートファイターⅡ(SFC) ・自分が小学校1年生くらいの時に流行っていた 対戦格闘ゲームです。 ・単純に面白かったので友達と遊んでいましたが このゲームでキャラクターの出身国を覚えました。 【リュウ】→日本 【ケン】→アメリカ 【チュンリー】→中国 …

もう限界なので辞めます

◆中越自動車学校を辞めます ①通う度にやる気が失われる劣悪な環境! ・駐車場の近くに喫煙所が有り迷惑! ・指導員に喫煙者が多い! ▼喫煙者の指導員リスト▼【伊藤 春彦】 【木原 和彦】 【草間 良太】 【小林 勇】 【千野 雅英】 【中野 弘】 【松永 春夫】…

今日は敢えて19時にブログを更新します

◆予告 ・ストレスから解放されたいという内容です。

時間が足りない

◆気付いたこと ①勉強自体に興味がなく向いていない。 ②とりあえず明日も休もう。 ③もっと自分の為に時間を有効に使いたい。 ④テストを受けるなら100点しか取りたくない。 ⑤大会に出るなら目標は優勝しかない。

自動車教習14日目

◆今日の授業内容 ①13:10~PCで仮免効果測定を受けました。 ・模擬問題は毎回同じ問題が順番を変えて出てくるのに 対し本番の仮免効果測定は毎回違う問題が出てくるので 難易度が高くて正直合格できる気がしないと思いました。 ▼仮免効果測定▼ ・かなり自信を…

自動車教習13日目

◆今日の授業内容 ①13:10~PCで仮免効果測定を受けました。 ・いくら自宅のPCで模擬問題の練習をしても 本番の問題は若干異なるので難しいです。 ▼模擬問題▼ ・問題は〇か✕を選ぶだけなので文章をよく読んで 答えを見直す必要がある。 ・明日も受ける予定なの…

自動車教習12日目

◆今日の授業内容 ①14:00~受付で難易度が高いマニュアル車の 免許の取得は後回しにして一旦オートマ車の 免許を取得をする為の手続きをしました。 ・最終的にはMT免許も取得しようと思っていますが オートマ車の運転にも慣れておきたいですし安全確認や ハン…

四十九日法要

◆今日は四十九日法要がありました。 ①予定より早く妙宗寺に着いたので近くを散歩しつつ デジカメで写真を撮影していました。 ・不安定な天候が多い季節ですが今日は朝から晴れて 良い天気でした。 ▼長岡市の桜▼ kaizen10.hatenablog.com ②妙宗寺でお経を上げ…

法事の準備

◆今日の出来事 ①昼食を家族3人(妹は体調不良)でアオーレ長岡内に ある全面禁煙のモスバーガーを食べに行きました。 ・少し混んでいましたがハンバーガーのチェーン店の 中では味や値段や接客や客層や環境など総合的に 一番安定していると思いました。 ▼モス…

自動車教習11日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の技能教習はマニュアル車を 運転しました。(10回目) ・とりあえず10回マニュアル車を運転して分かったことは 手順が多くて難しいので今の自分の運転技術では MT免許の取得に時間が掛かる。 ・なので一旦オートマ車に切り替えて AT…

自動車教習10日目

◆今日の授業内容 ①13:10~はPCで仮免効果測定を受けました。 ・簡単な問題は良いとして引っ掛け問題に 気を付けようと思います。 ▼仮免効果測定▼ ▼家のPCでもやりました。▼ ・合格ラインは90点ですが 100点を目指していきたいです! ②14:10~の技能教習はマ…

自動車教習9日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 安全確認や警音器の使用する時の注意点や 進路変更について学びました。 ・安全確認はバックミラーやサイドミラーで確認しつつ 周辺を見渡すことが重要です。 ・警音器は本当に危ない時や警…

自動車教習8日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 歩行者の保護などを学びました。 ・歩行者のそばを通る時は減速をして いつでも一時停止できる速度を保つことが重要です。 ▼学科教習 第1段階▼ ②15:10~の技能教習はマニュアル車を 運転しま…

自動車教習7日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は少し時間が遅れたので参加できず ・今日受けれなかった学科は4月13日(木)に受けます。 ②15:10~の技能教習はマニュアル車を 運転しました。(4回目) ・技能教習は周りより遅れていますが 基本をしっかり覚えたいと思いま…

長岡ロードレース大会本番!

◆結果は・・・ ・18歳~39歳の部門で31位でした。 ・タイムは48分31秒で想像していたより 遅かったと思います。 ◆良かった点 ・とりあえず怪我をせずに10㎞を完走したこと ▼記録▼ ・朝早くから家族4人で行動できたこと 昼食は全面禁煙のちゃーしゅう屋武蔵Co…

自動車教習6日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 緊急自動車等の優先順位や安全な速度と車間距離に ついて学びました。 ・救急車を優先させることは誰でも知っていると 思いますが基本的に緊急自動車が近くを走行している 場合は車を道路の…

自動車教習5日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら ▼301教室▼ 車が通行するところと車が通行してはいけないところを 学びました。 ・基本的に車は左側通行ですが 例外として路上駐車をしている車を避ける際に 右折のウィンカーを出して 約1mく…

自動車教習4日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 標識や標示に従うことを学びました。 ・かなり覚えることが多いので学科教習の中で 一番大変です。 ▼標識▼ ②15:10~の技能教習はマニュアル車を 再び運転しました。 ・前回の反省点を踏まえ…

自動車教習3日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 信号に従うことを学びました。 ・基本的なことなので知っていることが多いと 思いましたが信号の優先順位は 信号機<警察官や交通巡査員 なので立場は機械<人という感じで覚えました。 ▼参…

自動車教習2日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は301の教室で映像を観ながら 運転免許制度と交通反則通告制度を学びました。 ・平成29年の3月12日から準中型自動車が 追加されたので内容が少し訂正されていました。 ▼参考画像▼ ・数字の表現 以上……5以上……=5,6,7 以…

自動車教習1日目

◆今日の授業内容 ①13:10~の学科教習は少し時間が遅れたので参加できず ・支度の準備に時間が掛かるので 30分前には出かけられるようにします! ②15:10~の技能教習はゲームセンターに あるような機械でマニュアル車の 操作の仕方を学びました。 ▼参考画像▼ …

トレーニング7

◆最終調整のトレーニング ・いよいよ来週本番になりました! ・今回も前回と同じコースで10㎞走りました! kaizen10.hatenablog.com ・今回は7割くらいのペースでタイムは約35分でした! ・本番でも少しペースを抑えて最後に何人か ごぼう抜きをして上位を目…