日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わり

◆2月の主な出来事 ・2月10日の誕生日に北越銀行で通帳を作る。 www.hokuetsubank.co.jp ・2月15日におばあちゃんが、お亡くなりになる。 ・2月19日に親戚の方からアドバイスを貰い ブログを開設! www.zerokaranoblog.com kaizen10.hatenablog.com ・2月19日…

ロゴマーク

◆「受動喫煙のない社会を!」ロゴマーク ・このロゴマークは公募に集まった180件の中から 長崎市のデザイナー草野敬一さんのデザインが 採用されました。 ・フリー素材なのでプロフィールのアイコンに 使わせてもらっています。 ・詳しい情報は厚生労働省の …

トレーニング2

◆南部体育館でトレーニング ・こんな場所です。 www.s-seiun.co.jp ・3Fにあるランニングコース(1周150m) ・大人なら1回150円で利用できます。 ・ここで34周(約5㎞)を走ってきました。 ◆約5㎞走って思ったこと ・かなり汗をかくのでヘアバンドを付けたり タ…

タバコの問題に関しての提案

◆タバコのメリット ・タバコ税の税収が約1兆円あること ▼画像▼ ◆タバコのデメリット ・タバコが原因による医療費や火災の 損害の総額が約6兆円あること ▼画像▼ ◆新潟市の路上喫煙禁止区域 ・平成21年1月19日より 違反者には1,000円の過料が科せられます。 ▼…

トレーニング

◆怪我をしない為に ・まず準備運動とストレッチを行ってから トレーニングをしています。 ◆トレーニングの内容です。 ・腹筋3000回 ・背筋300回 ・腕立て伏せ300回 ・ジャンピングスクワット300回 ・ジャンピングスクワットは、こんな感じです。 ・トレーニ…

子供の頃に観ていたアニメ

◆デジモンアドベンチャー ・1999年3月7日から2000年3月26日まで フジテレビ系列で放送されたTVアニメです。 ・時間帯は日曜の朝9:00~9:30 ・主人公が小学5年生で当時の自分と同世代だったので 共感する部分が多いアニメだと思って観ていました。 ・オープニ…

あなたはどのタイプですか?

◆喫煙者 (1)タバコを吸いたくて吸っている人 (2)タバコから電子タバコに移行した人 (3)タバコを辞めたいけど辞めれない人 ◆非喫煙者 (4)タバコを吸っていたけど禁煙した人 (5)タバコを吸わないけどタバコの匂いが気にならない人 (6)タバコを吸わないしタバコ…

今日の出来事

・昨日の疲れもありましたが、お葬式から一夜明けて 通常の生活に戻りました。 ・夕食の手伝いとしてリンゴを切ったり 大根おろしを作っていました。 ・そして、夕食に粗品として頂いた 鮭の味噌漬を説明書通りに クッキングシートの上に乗せて焼いて食べま…

今後の目標!

・今年の4月1日から中越自動車学校に入校して 自動車免許(マニュアル車)を取得! ・今年の4月9日に行われる長岡ロードレースの 10㎞コースの完走! ・この2つの目標を達成する為に勉強や トレーニングをしていこうと思います。

お葬式二日目

・今日もラソ平安で、お葬式がありました。 ・ご出席頂いた親戚の方々や住職のお二人や ラソ長岡のスタッフの方々ありがとうございました。 ・個人的には遅刻してしまい、すいませんでした。 ・おじいちゃんとおばあちゃん改めて今まで お世話になりました。…

今日はお葬式がありました

・長岡市のラソ平安という会場で昔お世話になった おばあちゃんの葬式を行いました。 ・こういう会場です ・食事の部屋 ・和室 ・そんなに大きな会場ではありませんが 新しく改装されて非常に綺麗でしたし 個人的な要望(タバコの匂いが嫌いなので) 灰皿を撤…

壮大なブログのタイトルの割には・・・

・「日本の改善点」という壮大なブログのタイトルを 付けましたが このブログ自体が改善点だらけなので 細かい所を修正して 気軽に読みやすいブログしていこうと思います。

日本の食料自給率

◆農林水産省 ・平成27年度食料自給率について http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/attach/pdf/012-1.pdf ・特に小麦と大豆が消費量の割に生産量が少なく 輸入に頼っているのが現状なので 需要が減ってきている【たばこ農家】を廃業して 空いた畑で小…

オススメの商品

広告

第43回長岡ロードレース大会

第43回長岡ロードレース大会の10kmに参加します。 https://www.nagaoka-aa.jp/

オススメのサイト

www.jascs.jp

ブログを始めました

テスト投稿