日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

今日はお葬式がありました

長岡市のラソ平安という会場で昔お世話になった

おばあちゃんの葬式を行いました。

 

・こういう会場です

 

http://www.arkbell-ceremony.com/ch/laso-heian/img/img_main.jpg

http://www.arkbell-ceremony.com/ch/laso-heian/img/01.jpg

 

・食事の部屋

 

http://www.arkbell-ceremony.com/ch/laso-heian/img/02.jpg

 

・和室

 

http://www.arkbell-ceremony.com/ch/laso-heian/img/03.jpg

 

・そんなに大きな会場ではありませんが

新しく改装されて非常に綺麗でしたし

個人的な要望(タバコの匂いが嫌いなので)

灰皿を撤去してもらい対応も親切だと思いました。

 

・食事もオードブル形式でお寿司や焼き鳥や

ラーメンやサラダやデザートなどを

食べて美味しかったですし親戚の方の話を

聞いたりして有意義な時間を過ごしました。

 

・3か月前には、おじいちゃんの葬式もあったので

悲しい出来事が続いていますが

現在を生きている遺族の一人とて目標を持って

頑張っていきたいと思います。