日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

必勝祈願!

◆今日は家族4人で新潟市に行きました

 

晴れていたので自転車で長岡駅に行き駅弁を買い

特急しらゆき3号に乗り移動中に駅弁を食べて

新潟駅で降りて新潟市

金光教新潟教会(こうこんきょうにいがたきょうかい)

という場所で長岡ロードレース大会

必勝祈願をしてきました。

 

長岡駅

https://i.imgur.com/xMnstEf.jpg

 

▼特急しらゆき3号

https://i.imgur.com/4PGq06W.jpg

 

新潟駅

https://i.imgur.com/N5WoR4z.jpg

 

・初詣の時にも参拝に行ったので今回で2回目です。

 

神社のような見た目です。

http://i.imgur.com/SVZNzjf.jpg

 

http://www.konkokyo-niigata.com/wp-content/uploads/2016/02/5-600x345.jpg

 

平成28年新潟市有形文化財に登録されたそうです。

 

www.konkokyo-niigata.com

 

・ただ結局走るのは自分自身なので良い結果を出せるか

どうかは自分の実力周りのレベル次第だと思います!

 

・あとレース当日の4月9日も晴れてほしいです。

 

◆最後に

 

金光教新潟教会は名前的に怪しい宗教なんじゃないか?

思っていましたが勧誘されたり

何かを売りつけられるようなことは一切なく

普通の神社と同様に10円だけ

お賽銭に入れて参拝をするだけでした。

 

新潟市の駅周辺の禁煙区域には路上喫煙者

タバコの吸い殻のゴミも見かけませんでしたが

禁煙区域から少し離れた所には路上喫煙者がいたり

タバコの吸い殻のゴミが落ちていたのが残念でした。

 

http://www.katosign.com/blog/wp-content/uploads/2013/09/f6d4e9936e6e509e4b6270937b6e1c64.jpg

 

参拝が終わった後にラブラ万代にも行きました。

かなり人が多く長岡市と比較すると

都会的だと思いました。

 

ラブラ万代

https://i.imgur.com/Lw7wdYS.jpg

 

http://i.imgur.com/KTsnytd.jpg