日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【全面禁煙】モスバーガー【アオーレ長岡店】

◆モスバーガー ▼今日の昼食▼ ・「ネット」で 「注文」をしたので 「モスチーズバーガー」は 「30円」安く買えました。 ・「味」は「結構」 美味しいのですが 「ソース」が多めに 入っているので 「スプーン」が あった方が 食べやすいです。 ◆今日のニュース…

【求人】ハローワーク長岡【情報】

◆ハローワーク ▼画像▼ ・「様々」な「職種」の 「求人情報」を 「印刷」して来ました。 ・「条件」を 「比較」しながら 「候補」を「5つ」位に 絞ろうと思います。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「桐生」選手なら 「更」に「記録」を 「更新」すると思…

【今日は】部屋の【掃除】

◆掃除 ▼画像▼ ・「昨日」は 「外」で 「ゴミ拾い」を 行ったので 「今日」は 「掃除機」と 「コロコロ」を 使って 「部屋」の 「掃除」を 行いました。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「AED」は 色んな「施設」に 「設置」して 「使い方」を 「予習」し…

【今年】ゴミ拾い【2回目】

◆ゴミ拾い ▼画像▼ ▼燃えるゴミ▼ ▼燃えないゴミ▼ ・「今回」は 「自宅」から 「長岡税務署」までの 「ゴミ拾い」を 行いました。 ・少しでも 「自分」が 住んでいる「街」を 「綺麗」にする為に 「今後」も 続けていきます。 ◆入口付近に灰皿 www.excite.co.j…

【卵焼き】今日の料理【ぶり大根】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「卵焼き」は 「結構」「簡単」でしたが 「ぶり大根」は 「煮込む」のに 「時間」が 掛かりました。 ・「味」は どちらとも 美味しくできました。 ◆今日のニュース web.gekisaka.jp ・「今」のままでは 「1勝」も できそうにないので …

【遂に】ゼッケンが【届く!】

◆ゼッケン ▼画像▼ ・「今回」は 「1015番」の 「ゼッケン」でした。 ・「本番」は これを付けて 走ります。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「石川佳純」選手 「優勝」 おめでとうございます! ・「卓球界」は 「有望」な選手が 「次々」出てきますね。 w…

【今後の】予定【3月25日】

◆予定 ①「4月15日」の 「長岡ロードレース大会」に 向けての「トレーニング」 ②「サポステ」の 「卒業生&利用者交流会」と 「パソコン教室」に 「参加」 ▼予定表▼ ③「ハローワーク」で 次の「仕事」探し ④「自宅周辺」や 「長岡駅周辺」の「ゴミ拾い」 ⑤「AT…

【今日の】料理【3月24日】

◆料理 ▼今日の昼食▼ ・久し振りに 「味噌ラーメン」を 作りましたが 上手くいきました。 ▼今日の夕食▼ ・「冷凍チャーハン」を 炒めるのは 慣れているので 「簡単」でした。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「大事故」に繋がる 「可能性」も あるので 「…

【契約満了】長岡税務署【臨時職員】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「長岡税務署」の 「臨時職員」として 「全27回」の 「勤務」でしたが 「無遅刻無欠勤」で 「契約」を 「満了」しました。 ・「短い間」でしたが 「お世話」になりました。 ◆社員食堂 ▼今日の昼食▼ ・「日替わりランチ」は 「鶏きじ焼…

【明日で】臨時職員は【終わり】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・ようやく「明日」で 「臨時職員」も 終わりです。 ・「今後」は 「ハローワーク」で 「求人情報」を 集めつつ 「4月15日」の 「長岡ロードレース大会」に 向けて色んな所で 走ります! ◆社員食堂 ▼今日の昼食▼ ・「今日」の 「日替わり…

【昼食】今日の料理【夕食】

◆料理 ▼今日の昼食▼ ・「昼食」は 「カレーうどん」を 作りました。 ▼今日の夕食▼ ・「夕食」は 「昨日」の「餃子の具」が かなり残っていたので 「ハンバーグ」に しました。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「違反者」が いるなら 見て見ぬふりをせずに…

【嫌煙】自分のこだわり【料理】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「9:30~17:00」の 「勤務」を 終えました。 ・あと「2回」で 「終了」です! ▼駐車場▼ ・「駐車場」は 「車」を止める 「場所」なので 「喫煙」は 「喫煙所」で どうぞ。 ・「場所」によっては 「罰金」を 取られますよ。 ◆今日のニュ…

【7階】社員食堂【全面禁煙】

◆社員食堂 ▼今日の昼食▼ ・「今日」の 「日替わりランチ」は 「サーモンフライわさびタルタル」 というものでしたが 「サーモンフライ」が 「出来立て」で かなり美味しかったです。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「臨時職員」も 「春分の日」を 挟んで あと「3回」…

【市民体育館】ランニングコース【10㎞走】

◆市民体育館 ▼画像▼ ・「今回」も 「ランニングコース」(200m)を 「50周」走ってきました。 ・ただ「46周目」で 急に後ろから 走り始めたばかりの人に 追い抜かれて 悔しかったので 「50周」走り終えて 少し「休憩」した後に 「全力」で もう「1周」走って …

【3月17日】休日【土曜日】

◆3月17日 ◆今日のニュース web.gekisaka.jp ・「正確性」は 高まりますが 「審判」の「存在価値」は 下がります。 www.sankei.com ・この勢いで 「優勝」して ほしいですね。 www.sankei.com ▼画像▼ ▼動画▼ www.youtube.com ・「空飛ぶ車」は 「未来」を「象…

【来週で】臨時職員は【終わり】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」も 「大量」の「書類」が 届きましたが 「仕事」は 「来週」まで ですし 「3月21日」は 「春分の日」で 「祝日」なので あと「4回」 「通勤」したら 「終わり」です。 ◆今日のニュース web.gekisaka.jp ・「現時点」での 「ベ…

【3月14日】二日分のまとめ【3月15日】

◆3月14日 ▼画像▼ ・この日は 「ホワイトデー」 だったので 「妹」に 「アイス」と 「クッキー」を 「プレゼント」 しました。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「確定申告」の 「最終日前日」 だったので 「大量」の「資料」が 届きました。 ▼お菓子の差し入れ▼ ◆料理 …

【朝から】行動【晩まで】

◆3月14日 ・「今日」は 「ホワイトデー」でしたが 「朝」から「晩」まで 「色々」と「行動」して 疲れたので寝ます💤

【料理】ワンタンスープ【夕食】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「ワンタンスープ」を 作っておきました。 ・「結構」「簡単」に 作れますし 「汁物」が「好物」の 「妹」も おかわりしていました。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今回」で 「通勤回数」が 「20回目」に なりました! ・あと「7回」 「通勤…

【今日から】勤務時間【延長】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「以前」の「勤務時間」 「09:30~16:00」 「現在」の「勤務時間」 「09:30~17:00」 ・「1時間」 伸びましたが 特に「問題」 無かったです。 ・ただ「確定申告」の 締め切り(3月15日)が 近づいているので 「大量」の「書類」が 届きま…

【3月10日】まとめ記事【3月11日】

◆3月10日 ・この日は ひたすら 「ゆっくり」して 休んでいました。 ◆風景 ▼今日の曇り空▼ ▼今日の雪山▼ ▼今日の青空▼ ◆3月11日 ・「今日」は 「休日」を 「満喫」できたと 思います。 ◆今週のジャンプ ▼画像▼ ・「今週」の 「表紙」は 「新連載」の 「ノアズ…

【今日の】ブログは【お休みです】

◆休日 ・「平日」は 「仕事」で忙しくて 「自分」の「時間」が 保てないので 「休日」は 「自分」のやりたいことを 「優先的」に行って 「明日」「2日分」の まとめ「記事」を 書きます。

【今日は】給料日【2月分】

◆給料 ▼画像▼ ・「1回目」の 「給料」(2月分)は 「11回」の「通勤」で 「51271円」でした。 ・「早速」 「通帳」に 「記帳」しました。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・もう「仕事」には 慣れましたが 「来週」からは 「17時」まで 働きます。 ▼お菓子の差し入れ▼ ◆社…

【遂に】読者数【900人突破!!】

◆読者数 ▼画像▼ ・「902人」になりました!! ・「物凄く」 嬉しいです!! ・「次」は「1000人」を 目指していきます!! ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」は 「市役所」から 「書類」が「850枚」も 届きましたが 「一旦」「市役所」を 通しているからなのか …

【差し入れが】職場【多い】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」も 「遅刻」をせず 「無事」「通勤」して 「仕事」を こなして来ました。 ・「確定申告」の 「会場」は 「締め切り」が 「3月15日」まで なので「結構」 混んでいました。 ▼お菓子の差し入れ▼ ・「今日」は 「ドーナツ」も 貰…

【料理】焼きうどん【3月6日】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「今日」は 「焼きうどん」を 作りました。 ・「クリームシチュー」より 早めに「完成」したので 「簡単」でした。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」は 「納税者」の「方々」が 多かったので 「確定申告」の「書類」も いっぱい届きまし…

【料理】クリームシチュー【3月5日】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「今日」は 「夕食」に 「クリームシチュー」を 作りました。 ・焦がさないように 気を付けながら 作れたと思います。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」の 「仕事」は ひたすら「ハンコ」を 「書類」の 「指定」された「場所」に 押して…

【月~金】土日は休日【仕事】

◆明日から ・「仕事」で 忙しくなるので 「休日」は 「週刊少年ジャンプ」を 読んだりして 過ごしていました。 ◆今日のニュース web.gekisaka.jp ▼ハイライト▼ www.youtube.com ・相変わらず 「C・ロナウド」選手は 「ヘディング」の 「打点」が高いですね。…

【3月2日】2日間のまとめ【3月3日】

◆3月2日 ・この日は 「予定」を 詰め込み過ぎて 疲れました。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今回」で 「約半分」「通勤」したので あと「14回」「通勤」したら 終わりです。 ・そして「来週」の 「金曜日」に 「1回目」の「給料」が 振り込まれます! ▼お菓子の差…

【今日の】ブログは【お休みです】

◆忙しいので ・「仕事」のことや 「サポステ」の 「卒業生の懇談会」に ついて 「明日」まとめて 書きます。