日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月の】まとめ【2018】

◆2月のまとめ ・「2月」の 「上旬」は「雪」が かなり積もっていましたし 「2月9日」には 「サポステ」を「卒業」し 「2月10日」に 「誕生日」を迎えて 「2月14日」から 「長岡税務署」に 「勤務」し 「平昌冬季五輪」では 「日本」が 「13個」も「メダル」…

【通勤回数】長岡税務署【10回目】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」で 「通勤回数」が 「10回目」に なりました! ・「2月14日」から 働いている「方達」と 「研修期間」は 同じ「仕事」を していましたが 「最近」は 「2月5日」から 働いている「方」と 同じ「仕事」を 任されています。 ・そ…

【得意】麻婆豆腐【料理】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「麻婆豆腐」を 作っておきました。 ・「豆腐」の 「切り方」が 上手くいきましたし 「味付け」も 「丁度良い」 「辛さ」でした。 ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」は 新しい「仕事」も ありましたが 「お菓子」の 差し入れも ありました…

【休日】2月25日【日曜日】

◆2月25日 ・「今日」は 「日曜日」なので 「ゆっくり」できました。 ◆今週のジャンプ ▼画像▼ ・「今週」の「表紙」は 「ブラッククローバー」でした。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「そだねー!」は 「今年」の「流行語」に 「ノミネート」 されそうで…

【2月23日】2日間のまとめ【2月24日】

◆2月23日 ▼画像▼ ・この日は かなり疲れましたが 「妹」が「夕食」を 作ってくれたり 良い「風景」を 「撮影」できました。 ◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「妹」が 「麻婆ナス」を 作ってくれました。 ◆風景 ▼今日の青空▼ ▼今日の雪山▼ ▼今日の夕日▼ ◆2月24日 ▼画像…

【週5で】長岡税務署【疲労】

◆仕事 ・「週5」で働くと かなり疲れて眠いので 「明日」まとめて 「ブログ」を 「更新」します。

【今日は】妹が【夕食作り】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「今日」は 「妹」が 「炒飯」と「春巻き」を 作ってくれました! ◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」は 「仕事」の帰りに 「2階」の「ハローワーク」で 「4月」「以降」の 「求人情報」を 探して来ました。 ・「長岡市役所」「関連」の 「…

【勤務して】長岡税務署【1週間】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「今日」で 「長岡税務署」に 「勤務」してから 「1週間」経ちました。 ・「今の所」 「無遅刻」「無欠勤」ですし 「確認作業」を 「丁寧」に行ったので 「今日」は 特に「ミス」も無く 「100枚」「以上」の 「確定申告」の「書類」を …

【早さより】長岡税務署【正確性】

◆作業 ▼画像▼ ・「早さ」を 「重視」すると 「ミス」が多くなったので 「多少」遅くなっても 「丁寧」に 「確認作業」を行って 「正確性」を 「重視」した方が 良いと思いました。 ◆今日のニュース www.sankei.com ▼画像▼ ・「屋上」は 「風」が強いので 「…

【8人中】長岡税務署【2番手】

◆作業 ▼画像▼ ・「臨時職員」は 「8人」いますが 「最初」の頃は 「確認作業」を 細かくやり過ぎて 「1番」「作業」が 遅かったんですが 「今日」は 「コツ」を 掴めてきたので 「8人中」 「2番手」の「早さ」で 「確定申告」の 「書類」の「仕分け」を 行え…

【今日で】ブログの継続日数が【365日】

◆日本の改善点 ・この「ブログ」を 始めて「約1年」が 経ちました! ・「色々」 ありましたが 「365日」「継続」して 「投稿」してきたので 「今後」とも よろしくお願いいたします! ◆今週のジャンプ ▼画像▼ ・「今週」の 「表紙」は 「ハイキュー!!」 で…

【2日間の】出来事【まとめ】

◆2月16日 ▼画像▼ ・「確定申告」で 「大勢」の「方達」が 「長岡税務署」に 訪れて「仕事」は 「大変」でしたが 「15時頃」 急に「署内」に 「音楽」が流れて 「ラジオ体操」のような 「体操」が始まったのは 面白かったです。 ◆風景 ▼今日の雪▼ ▼今日の曇り…

【睡眠】明日まとめます【優先】

◆ブログ ・「今日」は 疲れたので 「明日」まとめて 「更新」します。 ・では おやすみなさい。

【長岡税務署】勤務【2日目】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「臨時職員」の 「男女比」は 「男性2人」「女性6人」で 合計「8人」でした。 ・「仕事内容」は 「昨日」の「復習」と 「PC」を使った 「作業」を 行いました。 ・「勤務」して 「2日目」ですが 「同僚」の方と話す際に 「マラソン」を…

【長岡税務署】勤務【初日】

◆長岡税務署 ▼画像▼ ・「臨時職員」の 「男女比」は 「男性2人」「女性6人」で 合計「8人」でした。 ・「今日」は 「初日」だったので 「色々」な「説明」が ありました。 ・「結構」覚えないと いけないことや 「専門用語」が 多いと思いました。 ・「臨時…

【今日は】一日中【雪でした】

◆風景 ▼今日の雪▼ ・また かなり「雪」が 積もりました。 ◆サポステのブログに掲載 sansaposat.exblog.jp sansaposat.exblog.jp ▼画像▼ ・↑「左上」にいるのが 「自分」です。 ▼画像▼ ・↑「3」の「カード」を 持っているのが 「自分」です。 ◆今日のニュース…

【祝日】振替休日【2月12日】

◆月曜日 ・「今日」は 「月曜日」ですが 「振替休日」で 「祝日」だったので 「録画」していた 「番組」を観たり 「今週」の「ジャンプ」を 読んだりして 過ごしていました。 ◆今日のニュース www.sankei.com ・「サバ缶」に限らず 「安くて」「美味しくて」…

【一泊二日】新潟旅行【2月10日~11日】

◆2月10日 ▼長岡市▼ ・「長岡駅」で 「切符」を 「購入」して 「新幹線」で 「新潟市」に 向かいました。 ◆今週のジャンプ ▼画像▼ ・「今週」は 「土曜日」に 「発売」していたので 「新幹線」の中で 読んでいました。 ▼新潟市▼ ・「路上喫煙禁止」で 「お馴…

【今日は】誕生日【2月10日】

◆誕生日 ・「今日」は 「自分」の 「誕生日」です! ・ということで 「プロフィール」も 「更新」しました。 改善10(カイゼンテン)さんのプロフィール - はてな ・そして「新潟市」に 「旅行」に行くので 詳しい「内容」は 「2月11日」の 「ブログ」に書きま…

【今日で】サポステから【卒業!】

◆サポステくらぶ ▼予定表▼ ・「サポステくらぶ」の 「男女比」は 「男性3人」「女性2人」で 合計「5人」でした。 ・「今回」は 「しりとりゲーム」を 行いました。 ・「普通」の「カード」は 「1枚1点」で 「色付き」の「カード」が 「1枚2点」で 「自分」は…

【妹から】嬉しい【贈り物】

◆チョコレート ▼画像▼ ・まだ 「バレンタインデー」では ありませんが 「妹」から 「モロゾフ」の 「チョコレート」を 貰いました! ・「夕食」の後に 「クローバー型」の 「チョコレート」を 「1個」食べてみましたが 甘くて美味しかったです。 ◆一般教養講…

【今日も】長岡は【大雪】

◆風景 ▼今日の雪▼ ▼今日の雪山▼ ▼今日の曇り空▼ ・「今日」も 「朝」から「雪」が 降っていましたが 「夕方」には 止みました。 ・ただ どの「家」も 「屋根」や「屋上」に もっさりと 「雪」が 積もっています。 ◆サポステのブログに掲載 sansaposat.exblog…

【またも】大雪【2月6日】

◆風景 ▼今日の雪▼ ▼今日の雪山▼ ・かなりの 「大雪」だったので 「サポステ」も 「中止」でしたし 「信号機」にも「雪」が 積もっていて 見づらかったです。 ▼予定表▼ sansaposat.exblog.jp ◆サポステのブログに掲載 sansaposat.exblog.jp ▼画像▼ ・↑「右下…

【ジョブトレ】産業政策課【再び】

◆ジョブトレーニング ▼画像▼ ・「今回」も 「産業政策課」で 「アンケート入力」の 「ジョブトレ」を 行いました。 ・「作業」は 「集中」して行えましたが 「大雪」だったので 「移動」が「大変」でした。 ◆スポーツ ▼予定表▼ ・「スポーツ」の「男女比」は…

【遂に】読者数800人【突破!!】

◆読者数 ▼画像▼ ・「ブログ」を始めて 「約1年」で「読者」の方が 「800人」以上に なりました!! ・これからも 「地道」に 「ブログ」を「更新」して いきますので よろしくお願いいたします。 ◆今週のジャンプ ▼画像▼ ・「今週」の「表紙」は 「物語」が…

【豆まき】節分【トランプ】

◆節分 ▼画像▼ ・「今日」は 「節分」なので 「家族4人」で 「豆まき」を 行いました。 ・「その後」に 「時間」があったので 「トランプ」の 「ババ抜き」を「2回」と 「ジジ抜き」を「1回」 行って 「妹」が「3連勝」したので かなり喜んでいました! ◆今日…

【夕食】焼きそば【家事手伝い】

◆料理 ▼今日の夕食▼ ・「焼きそば」を 作っておきました。 ◆市民協働センター ▼予定表▼ ・「今回」の 「ジョブトレーニング」は 「チラシ」の 「封入作業」だったので 慣れていましたし 「ボランティア」の「方々」も 「大勢」いられたので 「午前中」に「作…

【久々に】晴れました!【2月】

◆風景 ▼今日の曇り空▼ ▼今日のつらら▼ ▼今日の青空▼ ▼今日の雪山▼ ▼今日の夕日▼ ・「今日」は 晴れたので 「夕日」も「撮影」 できました。 ◆一般教養講座 ▼予定表▼ ・「一般教養講座」の「男女比」は 「男性3人」「女性0人」で 合計「3人」でした。 ・「今…