日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デー(5月31日)&禁煙週間~1日目~

◆世界禁煙デー&禁煙週間 ・世界各地で受動喫煙防止を目的とした 取組が行われています。 ①新潟県の取組 ▼画像▼ ▼長岡▼ www.pref.niigata.lg.jp www.pref.niigata.lg.jp ▼上越▼ www.pref.niigata.lg.jp ▼十日町▼ www.pref.niigata.lg.jp ▼新発田▼ www.pref.n…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと1日~

◆U-20W杯 U-20日本 0-1 U-20ベネズエラ web.gekisaka.jp ・日本は延長戦まで粘りましたが残念ながら 惜敗してしまいました。 ・この経験を無駄にせず次のロシアW杯や 東京五輪のU-23日本代表に繋げてほしいです。 ▼今日のニュース▼ www.sankei.com ①タイガ…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと2日~

◆署名 ・Change.orgの署名 www.change.org ・日本医師会の署名 受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名のお願い|日本医師会から国民の皆様へのお知らせ|お知らせ|国民のみなさまへ|日本医師会 ▼画像▼ ▼今日のニュース▼ www.sankei.com ①ケント・…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと3日~

◆自民党たばこ議員連盟 ・役員のリストです。 ▼pdf▼ http://notobacco.jp/pslaw/tobaccogirenkenkin1703.pdf ▼画像▼ ①野田 毅(のだ たけし)議員について ▼画像▼ ▼Wiki▼ 野田毅 - Wikipedia ▼ホームページ▼ 野田たけしオフィシャルサイト ②元秘書の藤木寿人容…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと4日~

◆TobaccoFreeSummit ・タバコフリーサミット2017TOKYOで 小池 百合子(こいけ ゆりこ)都知事が 都による受動喫煙防止条例の 規定実現を公約しました。 ▼記事▼ www.nikkansports.com ・色々と行動が遅れていますが 絶対に公約を実現してほしいです! www.news2…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと5日~

◆トモシアに見学 ・今日はお父さんと一緒に福祉施設の 「トモシア」という所に見学に行き この施設の中にある全面禁煙の 「カフェ く・る~む」という所で チーズケーキセット (ドリンク付きで税込み400円)を 食べました。 ・営業時間は短いですが 比較的に…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと6日~

◆東京都のイベント ①受動喫煙防止法に賛成する勢力のイベント ・TobaccoFreeSummit ▼画像▼ ・参加費は無料 TobaccoFreeSummitTokyo2017参加登録 ②受動喫煙防止法に反対する勢力のイベント ・全部、吸っちゃうね。 ▼画像▼ ・参加費は有料 喫煙者1000円(前売り…

世界禁煙デー(5月31日)まで~あと7日~

◆ゴミ拾い ・今回で3回目のゴミ拾いですが 長岡市は人通りが少ない割には ゴミが落ちているので 今後も続けていきます! ▼画像▼ ・U-20W杯 U-20日本 0-2 U-20ウルグアイ ・日本代表は敗戦していましたが GL最終戦のイタリア戦に向けて 頑張ってほしいです! …

時代遅れの選挙

◆個人的な提案 ①選挙カー ・騒音が近所迷惑だとは思わないのか? ・宣伝になっているのか? ▼選挙カー▼ ・会場を貸し切って演説をした方がマシです。 ・ネットの生放送で一般ユーザーからの コメントに答えたりした方が現代的で 周囲に迷惑を掛けず無駄な費…

反日企業~花王編~

◆花王について ・ネットでは有名な反日企業なので 知っている方も多いと思いますが 知らない方にも わかりやすく紹介します! 花王 - Wikipedia ▼詳しく知りたい方はこちらへどうぞ▼ FrontPage - 花王・カネボウ不買運動 まとめWiki ・石鹸 ▼不買したい商品▼…

新潟シティマラソンに向けたトレーニング①

◆今日は家族4人で新潟市に行けました ①萬代橋周辺を走ってきました! ・過密日程で疲れましたが充実した1日になりました。 ▼新潟市のツツジ▼ ②U-20W杯 ・日本代表は逆転勝ちしました! U-20日本代表 2-1 U-20南アフリカ代表 ▼記事▼ www.sanspo.com ▼スタメン…

早速登録しました!

◆近隣住民受動喫煙被害者の会 ・とりあえず会員登録をしました。 ▼画像▼ ▼ホームページ▼ www.kinrin-judokitsuen.com ▼記事▼ www.sankei.com ・ベランダでの喫煙が迷惑なのは 普通に考えれば わかることだと思いますが マナーを守らない喫煙者には 理解でき…

ロイヤルホスト~全席禁煙の成功例~

◆客層に合った良い試み ・2013年11月にファミレス業界初の全席禁煙を 実施しました。 ・最初の数ヶ月は喫煙者の利用者が減り売上が落ちるも 週末になるとファミリー層等が増えて約3ヶ月ほどで 利益も回復。 ・結果的に以前より売上が増えて成功したと いうわ…

突然の別れ話

◆このブログを見ていますか?〇〇さん ・妹とお付き合いをされていた〇〇さんが家族との 価値観が合わない等の理由で関係を終わらせたいという 内容のメールを突然送ってきて何の相談も無く メールアドレスを変えて連絡を遮断されました。 ・とりあえず妹は…

第2回メタンハイドレート海洋産出試験

◆メタンハイドレートの情報 ①5月8日 ・実用化するには時間が掛かると思いますが 4年ぶりの採掘試験でメタンハイドレート地層から ガスを連続抽出することに成功したそうです。 www.meti.go.jp www.kankyo-business.jp zuuonline.com ②5月15日 ・現在は採掘試…

四十九日法要から1ヶ月

◆四十九日法要から1ヶ月が経過 ・今日は父親と二人で昔住んでいた 家に行き住職の方を迎えて お経を読んでもらいました。 ・遺族として16日は特別な日なので今後も 仏壇にお祈りをしようと思います。 ・相続の問題等まだ解決していませんが Skypeで遠くの親…

2017 世界禁煙デーinえひめ

◆5月14日に開催されたイベント ・来年は参加してみたいと思っています。 ▼画像▼ www.uen-ehime.com ・最終的にタバコ自体が無くなれば良いと思っていますが 一定の需要がある限り無くならないので 今後もゴミ拾いをしたりボランティアに参加して 受動喫煙防…

生活の改善

◆とにかく早く寝たいです。 ・書きたいことは色々ありますが早寝早起きが できないと1日を無駄に過ごすだけなので最低でも 22時には寝ます。 ・今日は以上です。

反日企業~ロッテ編~

◆ロッテについて ・ネットでは有名な反日企業なので知っている方も 多いと思いますが知らない方にも わかりやすく紹介します! ロッテ - Wikipedia ▼詳しく知りたい方はこちらへどうぞ▼ www35.atwiki.jp ・ガム ▼不買したい商品▼ ▼オススメ▼ ・チョコ ▼不買…

ブラック企業一覧

◆労働基準関係法違反の企業 ・電通等のブラック企業が厚生労働省に載っています。 ▼一部抜粋▼ www.mhlw.go.jp ▼一覧▼ http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf ・これらの企業は氷山の一角ですが日本には待遇の悪い 企業や職場が、まだまだあります。…

決勝カード決定!

◆マドリードダービー ①CL準決勝 2stleg ・アトレティコが2-1でレアルを下しましたが 合計スコア4-2でレアルが決勝に進出しました。 ▼画像▼ web.gekisaka.jp ▼動画▼ www.youtube.com ②アトレティコ・マドリード ・最もレベルが高いリーガエスパニョーラで 現…

若手とベテラン

◆スポーツは実力主義 ①CL準決勝 2stleg ・ユベントスが2-1でモナコを下し合計スコア4-1で 決勝に進出しました。 ▼画像▼ web.gekisaka.jp ▼動画▼ www.youtube.com ②期待の若手 ・【キリアン・ムバッペ】 ▼画像▼ ・モナコは準決勝で敗退しましたが唯一得点を決…

重要な会議

◆相続の問題 ①家のリフォーム ・耐震性は大丈夫ですが老朽化が進んでいるので 色々と相談した上でリフォームをしようと思います。 ②駐車場の管理 ・まだ誰が管理するのか?もしくは売却するか? 決まっていない状態なので7月の上旬に親戚の方々や 倉敷事務所…

環境とマナー

◆吸う権利と吸わない権利 ・日本では20歳以上の大人に喫煙をする権利があります。 ・しかし現在は禁煙志向の流れが強く喫煙可能な 場所は減っています。 ・だからといってポイ捨ては論外です! ・個人的にはタバコの匂いが極端に嫌いなので 外食をするなら全…

ゴールデンウィーク~5日目~

◆ 5月7日の出来事 ①今日でゴールデンウィークも終わりです。 ・母親が新潟市に旅行に出かけているので家族3人で 協力して家事手伝い等をしていました。 ・料理も割と上手くできたと思います。 ▼昼食▼ ▼今週の週刊少年ジャンプ▼ ▼夕食▼

ゴールデンウィーク~4日目~

◆ 5月6日の出来事 ①今日は土曜日なので普通に休日です。 ・朝早くからウォーキングをしながら歩道や 長生橋付近の土手のゴミ拾いをしました。 ・良い景色もありましたが路側帯の近くにある排水溝の 辺りやトイレの裏側など死角になっている場所に ゴミが落ち…

ゴールデンウィーク~3日目~

◆ 5月5日の出来事 ①こどもの日 ・日本の祝日の1つ こどもの日 - Wikipedia ▼鯉のぼり▼ ②5月9日に重要な会議 ・親戚の方々が集まって会議をするので情報として 管理している駐車場をデジカメで撮影しておきました。 ・当日はサポート役として父親に同行して参…

ゴールデンウィーク~2日目~

◆ 5月4日の出来事 ①みどりの日 ・日本の祝日の1つ みどりの日 - Wikipedia ・結構長岡市はゴミのポイ捨てが多いので早速昨日 買ったトングでゴミ拾いをしました。 ・ポイ捨てをする大人達より最低限のマナーを守れる 小学生の方が賢いのでは?と思いました。…

ゴールデンウィーク~初日~

◆5月3日の出来事 ①憲法記念日 ・日本の祝日の1つ 憲法記念日 - Wikipedia ・テロ等準備罪(共謀罪)に反対し街中で デモ活動を行っている人達は北朝鮮に行って 現実を見てみたら良いのでは? www.sankei.com ・困るのはテロ活動を行おうとしているスパイや 暴…

U-20W杯

◆未来の日本代表 ・5月20日から開催されるU-20W杯のメンバーが 発表されました。 ▼画像▼ web.gekisaka.jp ・開催国が韓国なので色んな意味で危ないですし 不可解な判定や妨害も予測できます。 ・U-20日本代表の対戦相手は 5月21日に南アフリカ(身体能力が高…