日本の改善点

日本の改善点を書いていきます!

タバコの問題に関しての提案

タバコメリット

 

タバコ税収約1兆円あること

 

▼画像▼http://i.imgur.com/ho3CfL4.jpg

http://i.imgur.com/H1vQvFj.jpg

 

タバコデメリット

 

タバコ原因による医療費火災

損害の総額約6兆円あること

 

▼画像▼

http://i.imgur.com/CLAGjJ5.jpg

新潟市路上喫煙禁止区域

 

・平成21年1月19日より

違反者には1,000円の過料が科せられます。

 

▼画像▼

http://www.katosign.com/blog/wp-content/uploads/2010/03/DSCF2012.jpg

 

・このようにタバコ規制に比べたら

厳しくなっています

 

住み分け提案

 

中途半端分煙過剰な規制をするよりも

住み分けができる環境

していくべきだと思います

 

・例えば飲食店の場合

 

家族連れ客層が多いファミレス

全面禁煙化して

 

会社帰りサラリーマン客層が多い居酒屋

全面喫煙化するなど

 

客層に合わせて環境を変えていけば以前より

売り上げ増える可能性もありますし

喫煙者非喫煙者不快な思いをせずに

食事の時間を楽しめると思います。

 

※ただし料理が不味い店は

環境に関係なく潰れる可能性が

高いと思います。

 

・こういう情報もありますが

 

記事

www.jiji.com

 

◆今後の課題

 

受動喫煙による健康被害

タバコポイ捨て

タバコ原因による火災

 

※これらは迷惑なだけなので

無くしていくべきです。

 

最後に

 

現代趣味価値観多様化

してきているので色んな方がいますが

それぞれの考え方尊重して

暮らしやすい国

なっていけば良いと思います。

 

http://i.imgur.com/FAdVpo7.jpg